見出し画像

得意なことでお金を稼げるワタシになるための3つのアクション

こんばんは〜!
女性専門SNS発信アドバイザーの
なおです^^(自己紹介はこちら)


本日は、
藤あやさん主宰の「艶めきサロン」
6ヶ月間の継続プログラム、


『才能発掘プログラム』
の6回目の講義に参加しました♡


今回は講義の要約をして
あなたがこのnoteで

「あなたの得意なことで
お金を稼げるワタシ」

になれるように。


学んだことを
アウトプットしていきます♡

以下が、3つの具体的なアクションです↓

①セルフイメージを上げる
②行動しながらスキルを磨く
③行動できる私になるために手放すものを決める

1つ1つ解説しますね♡

先日名古屋に行った時のごきげんな私♡笑


①セルフイメージを上げる

お金を稼ぐワタシになるために。

「私なんて…」
「私よりすごい人なんていっぱいいるし…」
「好きなことで稼いでいくなんて
ほんの一握りだ…」

という思い込みは、
手放しましょう^^


この思い込み、
私自身が半年前まで思っていたことなので
めーーーーーっちゃくちゃ共感します。


この思い込みは
ファーストキャッシュを稼げれば、
ぽーんとすぐに外れるので


まずはサクッと
お金を稼いでしまうのがおすすめです!

(「初心者OLが8日で0→1達成した方法」をメルマガ読者さんに無料でプレゼントしてるのでぜひ受け取ってください♡→詳細はこちら)


私自身、
少額でもいまのままの
自分が生み出したものでお金を得だ経験から



「誰もが
スキルや資格がなくても
お金を得ることって可能なんだ!」

と確信したんです。


自分で金を生み出す仕組みを
繰り返し積み上げながら、


さらに

自分の好きや得意を磨いていくことで
必ずフリーランスとしてやっていける。


と、イメージがぐいーんと湧きました。



とはいえ、
サクッとお金を稼ぐのもまだ怖い…
という気持ちがある場合は、


その制限を
取っ払う必要があると思っていて。



そこで有効なのが

セルフイメージを
上げることなんですね。



お金を払うお客様の立場に
なってみていただきたいのですが。


「私の時間はこれくらいの値段です♡」
と自信満々に胸張って言ってる方と


「私なんて全然自信ないけど
それでも良ければポートします…」
と言っている方。


どちらにお金を払いたいか、は
一目瞭然ですよね。


どうせなら
自分も相手も
気持ちよく等価交換をしたい。


お金を稼ぎたいなら
セルフイメージを上げる!ことは、

自分にも相手にもメリット

になるんですよね♡
これぞwinwinの関係。


どっちもヨシ!となる世界で
はしゃぎながら
ビジネスをやっていきましょうね^^


セルフイメージを上げるには
具体的にどんな方法があるのか。


今日の講義で習ったものの中で
私も実際に試していて効果があるな♡
と感じるものをシェアします。


ちなみに、セルフイメージは
1日でぶち上げることは難易度が高めなので
一気に駆け上がろうとせず。


1歩1歩着実に
階段を登るイメージで
一緒に登っていきましょう^^




昨日の自分より
進んでればいいんです。
(もちろん、進まない日もあっていいんだけど!
周りと比較せずに過去の自分と比較していきましょうということが言いたい♡)


セルフイメージを上げる9つの方法です↓

自分と向き合う時間を設ける(セルフコーチング、ジャーナリング)
今日できたことや感謝できたことを書き出す
心がワクワクしているか?で選択をする(こうしなきゃ!やったほうがいい!ではなく、やりたい!)→セルフコーチングがおすすめ
乗り気ではない誘いは断る(眠い、休みたい、行きたくない、は誘ってくれてありがとう♡と感謝をしながらお断りします)
得意や好きなもの、すでに持っているものに目を向ける(お金や時間、住まい、大切な人、毎日食べるご飯と安心して寝る場所があるだけで奇跡)
自分のためにお金や時間に投資する(旅行やライブ、知識投資など)
断捨離、掃除
苦手なことは人に頼る(全部1人でやろうとしない)
一緒にいて合わないと思う人とは距離を置く(今はタイミングじゃないんだな!と思って手放してみる。縁があればまた繋がれます)

これならできそう!と思うものから
ちょっとずつやってみてくださいね✨💐


これやりたい!って
ワクワクしたものがあれば
ぜひコメントで教えてください☺️


②行動しながらスキルを磨く

あなたの才能をお金に変えていくために。


セルフイメージを上げることと同時に
周りの人に知ってもらうことが大切です!


ビジネスでSNS発信活動を
されている方は

【とにかく認知してもらうこと】

を目的としています。


何者でなく、実績がない私であっても

発信やアウトプットをするこで誰かの役に立てる。誰かから
ありがとうをもらえる。


無料で、
好きなことで感謝されちゃうって

素晴らしすぎないか?!?!!
と私は思っているのですが☺️


自分の知識や知っていることをぜひ
知らない方にシェアしてあげてください。

独り占めしてたら
もったいない♡


発信活動は

質も量も上げていくことが大事。


質にこだわりすぎて月1更新、
とかになってしまっては
SNSをせっかく始めた意味が
なくなってしまうので!



まずは

とにかく発信していくこと。

初めは量ににこだわって
アウトプットしていくことで
質にもつながっていくのです。


私も、発信1週間目とかで
書いたブログ見返すと
直したいとこなんていっぱいあります。(笑)



そう思ったらあとから直せばいいんだし、

初めは完璧を求めても
自分の完璧は一生きません☺️
(今でも完璧なんて存在してない)


いつまでも世に出せなければ
質にもついてこないし
認知もされない。


自分も相手にとっても
メリットがないのです。


だからこそ、
自分と相手のために!
どんどんアウトプットしましょう◎


発信を通して感謝されることで
セルフイメージも上がっていくので
好循環がはじまりますよ♡


もし、何からやったらいいのかわからない!
という方は


自分が知れて嬉しかった情報を
気負いせずにシェアしてみてください🌷



私のnoteやYouTubeで
学んだ知識もぜひぜひ
誰かにシェアしてみてくださいね〜^^


③行動できる私になるために手放すものを決める

まずは発信やできることから行動しよう!
という気持ちになってきましたか?
さすがです♡笑


とはいえ、そんな時間がないよー!
という方も現代は
多いのではないでしょうか。


お仕事が残業続きだったり
暇を埋めるコンテンツが
充実してることから


なかなか行動に移せない、
継続できない方って多いのです。


だからこそ行動するぞ!
と決めたと同時に

「手放す」こともセット

でやってほしくて。


時間の限りがあるからこそ
少ない時間の中で

自分の優先度が高いものを
いかにやっていけるか。


ここが鍵です。
7つの習慣にも書かれていますが
人生で一番大事なのは

「重要度が高いが、
緊急性が少ないもの」

なんですよね。


人間はどうしても
緊急性の高いものからやってしまうし。
ここで時間がなくなってしまうことも多い。


だからこそ、
あなたがなりたい理想や夢を
実現するためには


手放すものを決めること。



勇気がいるし怖いけど、
ここができれば
行動や継続のハードルは下がります。


手放すことを繰り返していると
自分に本当に必要なものだけ
選択できるようになるので


情報に振り回されなくなったり
自分の好きを大事にできて
セルフイメージも上がったり
周りに感謝や愛を循環できたり


いい効果づくめになるんです♡


やっていることを書き出しみて、
削れるものはないか。
自分以外に任せられる人はいないか。


それを検討してみてください^^♡


もしお一人でやると悩んでしまう方は
メルマガ読者さん限定で
無料1時間相談を行っているので


ぜひお問合せくださいね〜!
一緒に考えます♡

(私のメルマガに登録し、「相談乗ってください!」と返信ください🌷女性限定です)


【noteのまとめ】

①セルフイメージを上げる
②行動しながらスキルを磨く
③行動できる私になるために手放すものを決める

いかがだったでしょうか?
あなたが今できることから
ぜひ楽しい気持ちで
取り組んでみてくださいね^^



1人でやろうとせず
ご家族や職場の人、友人や私を頼って
軽やかに行動していってください♩


ではでは〜!


\おすすめコンテンツ/

①毎日1000〜3000字 
有料級コラムが届くメルマガ


🌷今なら3000円の動画セミナーが無料で受けられる🌷


メルマガにご登録いただくと、
〜今だけ以下の5大スペシャル特典付き!〜


動画セミナー4点セット(10000円相当)

・集客ナシ!副業初心者が自分で書いた記事を1カ月で24部売った方法(18分44秒)
・実績、スキル、人脈、自信なしの事務OLが起業8日目で0→1達成するまでのここでしか話せない赤裸々動画セミナー(17分7秒)
・実績0、知識0の凡人OLがブログ開始3か月で月収5万自動で稼いだ方法(25分16秒)
・「自分の得意を見つけてお金に変える7つの質問」(9分23秒)

②女性限定!無料オンライン相談1時間チケット

③Xプロフィール添削

④有料記事プレゼント

⑤ するすると夢をかなえる!ドリームボード(使い方解説付き)

お得なこの機会に
ぜひ登録してみてくださいね^^♡

\よく読まれている記事/

\艶めきサロンについて/

藤あやさん主宰の
艶めきサロンでは、

💐藤あやさんの本音トーク(公開コンサル)
💐艶めきレッスン(月1動画配信)
💐あなたの才能をお金に変える方法
💐月の満ち欠けに合わせて願いを叶える
💐思考整理ワーク
💐体から艶めくヨガレッスン
💐生活を整えるコラム配信
💐より彩るお弁当レシピ
💐オフ会

などなど盛りだくさん♡


ご興味がある方は、
私にお声がけいただけると
10日間の無料
お試しをプレゼントしてます^^



ぜひ、コメントください〜
一緒に心地よく軽やかに
生きていきましょう🕊️

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️