見出し画像

7ORDERの「あかさたな」どれが好き?の話

書きたいこといっぱいあるのにまとまらずご無沙汰しております。そんな間になんと私、萩担になりました😍(一旦ね、一旦。まだ居酒屋で出会ってない(過去記事参照)ので✋)SUMMER様様のTicTok(MVのソロカット的なやつ)がかわいすぎたのが始まりだと思うんですが、気づいたらアクスタ買ってた夏⛱(早) そこからはごろんごろん転がり落ちて、Date withの前髪ポンパで覚悟を決めました。萩担ですわたし。コミュニケーションと引き算が若干下手なのがかわいいよねぇ萩ちゃん(褒めてる)🥰🦉いやもちろん7人とも推してるし顕嵐ちゃんのビジュに毎日「天才・・・」ってつぶやいてるけども。萩担宣言した矢先に#顕嵐のLINEでパニックですけども。……やっぱりあるはる担にしとく?

ところでちょっとタイトルから何言ってんのかわかんないと思いますけど、推しの声で好きな音ってありますよね?例えば顕嵐ちゃんの話す「ら」行がめちゃくちゃ好きだな・・とかありますよね?ね??そんな話です。ちなみに私は専門家でも何でもありません。ただの個人的な好き嫌いでしゃべりますのでご了承ください🙏さなぴーがnote始めたことで勝手にドキドキしてるのに、その一発目がこんな話でいいんだろうかわたしwwwww まぁいいか🙄
そう言えばさなぴが自分の持病のこと話してたから話してみたくなったけど私はHSPです、たぶん。病気じゃなくて気質なんだけど、共感力が高すぎて他人に共鳴して具合悪くなるのよくあるので面倒🙄身近な人とかが悲しんでいると、その人と自分との間に線を引かないと気持ちが移って具合悪くなるのです。だから推しはずっと幸せそうにしててほしい。頼むよ、推し達!自己肯定感は低くないからきっと他のHSPの人よりはものすごく楽に生きさせてもらってます。むしろ長所ぐらいに思ってるポジティ部ですw。世の中色んな特性の人がいるから、みんな生きやすい世界になったらいいなぁ〜。
さ、始めましょう💁‍♀️(切り替え早)

謙ちゃんは濁音が好き

これ共感を得やすいのでは?ちょっと鼻にかかる声の人の濁音ってかわいくないですか?謙ちゃんに「ドッヂボール」って言わせたら世界一かわいいと思う🥰「かきくけこ」も捨てがたいけどね!イケダンで「戦った鷹」が言いにくそうにしてた時とか、あと「かっこいい」って言う時の「か」と「こ」がめちゃくちゃに好きです。声の出し方独特だよね?ね??
あと、謙ちゃんの一人称はちょっと鼻つまってんのかな?って時の「おれ」が好きです。仕事モードの「僕」も捨てがたい(だって濁音入ってるし)けど、ふにゃっとしてる時の完全にひらがなで聞こえる「おれ」が良い。だから何だ?という苦情は受け付けません。ちょっとわざとかわいいのわかっててやってるでしょ?ってゆう「おれ」最高!!

大丈夫?伝わってる??wwwwふんわり7人がしゃべってるとこ脳内再生しながら読んでくれたら嬉しいです。

さなぴの「なにぬねの」が柔らかくて好き

さなぴの「なにぬねの」は「(ん)な」って感じで鼻から空気抜けるところが好きです🥰なんかやさしい音だよねぇ。さなぴはっきり物を言うけど「なにぬねの」のおかげで柔らかさあふれてるところがすごくいいと思います。「かきくけこ」とか「たちつてと」が硬いぶん、「なにぬねの」に救われてるとこある。知らんけど。一般的にも柔らかい音だとは思うけど、さなぴは特に「なにぬねの」の柔らかさが際立つのです。あと「まみむめも」と「らりるれろ」と「やゆよ」が優しいですね。これ一般的に皆そうなのかな?と思ったけど、「まみむめも」が硬い人もいるからやっぱりさなぴの発音が優しいんだと思う。メンバー呼ぶ時で言うと「ながつ」は「な」のおかげでめちゃくちゃ柔らかくて、「あらん」は「ら」に、「みゅーと」は「みゅ」に優しさがある。あと「はぎちゃん」は最初硬いけど「ちゃ」に救われてるとこあるよね。・・・何言ってんだろわたし・・・。

もろは絶対「さしすせそ」が好き

もろの「さ」行ってなんか空気抜けた感じないですか?あれめちゃくちゃ好きです🥰ちょっと言いにくそうなところがまた魅力🧡言いにくいと思ってるかどうかは知らんけど🙄想像しやすい言葉で言うと「サックス🎷」が「さ」と「す」に挟まれて言いにくそうじゃない?そしてめちゃくちゃ良くない??もろちは「さしすせそ」が好きすぎて他の音のことはあんまり考えたことなかったけど、今考えてみたら「ん」もいいな。「なんとか」って言う時の「ん」とか、「○○ちゃん」って呼ぶ時の「ん」とか。優しい感じがするねぇ。もろちの優しさは「ん」に詰まっているんだねぇ🥰(違)

みゅっさんも濁音がいい

これみゅっさんが一番難関だったーー!特徴的な発音だけど、どの音が自分的に好きなのかわからんかったんですが、例えば「もりたみゅーとです」って言う時の「みゅ」めちゃくちゃ良くない??と思っては、これ音っていうより顔かな?と却下したりして、みゅーとさんが長尺で喋ってるyoutubeとかめちゃくちゃ見たwwそしたら「~ですね」の濁音とか、「~じゃん!」の濁音とかがすごく好きでした🥰うーーん修業が足りんな。みゅみゅは発音よりもアクセントが好きなんだよなぁ。強調するときのアクセントのつけ方めちゃくちゃ良くないですか?うん。これだ。濁音じゃなくてアクセントです!!(←)

萩ちゃんは「はひふへほ」がかわいい

満を持しての自担🥰🥰(新鮮) 萩ちゃんは何喋っててもかわいいんですけど~、話長くなりがちなところも下手かわいいんですけど~(褒めてます!萩担の先輩怒らないで!)デレデレ🤤 「萩谷はー」って言う時の「は」めちゃくちゃかわいくないですか??ね??ね!!?口の形もかわいいし、ちょっと喉にひっかかるみたいな「は」。良いよね🥰あと「フィーロちゃん」て言う時の「ふぃ」!!天才!!!かわいい!!!いつか居酒屋で出会ったら、「ファンです!ちょっとはひふへほって言ってみてもらえますか?😍😍」って言ってドン引きされたいです。いや「え?なんで?」って言いながら言ってくれそう萩ちゃん。いいひとだね!

顕嵐ちゃんは断然「らりるれろ」が良い

あらんちゃんの「ら」行って、ちょっと舌もつれてんのかな?ってとこあるやん?めちゃくちゃ良いよね!!自分の名前が「あらん」なのに「ら」が言いにくそうでかわいい🥰わたし総じて言いにくそうに発音する時の音が好きなのかもしれん。例えば「もろ」って呼ぶ時の「ろ」、めちゃくちゃかわいくないですか??あと、「真田くん」て呼ぶときの声がめちゃくちゃ好きなんですけどあれ何で?「な」かな?ちょっと鼻にかかった感じの「な」がいいのかな?そしたら「らりるれろ」の次に「なにぬねの」が好きです🥰

ながつは「ん」が絶妙

ながつは全体的に濁音ついてるんか?って声で喋る時の音が好きです。そしてそれとのギャップありすぎるイケボの時の「ん」が絶妙で良い!!急にモテ男出てきた時の「ん」最高です!!!「やすいくん」「あらん」「みゅっさん」の「ん」!!!!ほぼ聞こえない「ん」が魅力🥰🥰


書けた!!達成感!!7人とも魅力的な音があっていいよねぇ〜。
そしてこれをデビュー1周年の日に上げる意味わからなさwww偶然なので許してくださいw文章書くの楽しいなぁ~☺️また書きます✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?