見出し画像

いまさらだけど、はじめまして。


私について

なにを書いたら読んでる人に伝わるのか…難しいところです。
まずは4歳児を子育て中、アラフィフです。

昨年はアクションRPGばっかりやってました。YouTubeでよく見るチャンネルはエガチャンネルとリュウジのバズレシピです。最近読んだ漫画は弱虫ペダル、ダンジョン飯、銀の匙とか。ドラマはコメディが好きです。

もう、これだけで、大体わかっていただけると思います。心の半分はおっさんです(笑)ネットの男性脳女性脳のテストをした事があるんですが、男性50女性50と出ました。やっぱりなと思いました。よく結婚できたなと思ってます。夫は奇跡の人です。


noteをはじめた理由

まず、コロナがはじまってからテレビを見なくなりました。テレビ以外の娯楽を求めた結果、ゲーム、漫画、YouTube、ネットニュースを徘徊する日々。就寝前によく読んでいたネットニュースは期待外れのものが多く、興味ある記事をクリックすると何かの宣伝だったり、知らない芸能人のプライベートな話だったり。

「つまらないな。広告間違えてクリックしちゃうし、他に何か読み物はないかな。」

と思って探したらnoteと出会いました。無料で読める?これが?と最初は驚きました。だって文字がギッシリ詰まってる。内容も深くて濃い。知識のない私には難しい話が多いけど、とりあえずはじめてみよう。そんな理由からでした。


小説を書こうと思った理由

子供が寝たあとに二時間くらいストレス解消の時間を作ってるんですが、最初はゲームしてたんですけど(FF、Ghost of Tsushima、Horizonとか)戦うことに疲れ果て(笑)他になんかないかなと、適当にメモに日記みたいなのを書いたんです。日記は昔から苦手で好きじゃなかったはずなのに、書いていると時間が早く過ぎることに気づきました。

「もしかしてストレス解消になってる?」

とりあえずnoteのお題を書いてみて自分にとって一番ストレス解消になるものを探してみました。結果、

「日記は好きじゃないから、小説でも書こう。」

ってな感じで、軽い気持ち書いてます。なので軽い気持ちで読んでやってください。小説はなんたるかを全くわかっておりません。誤字脱字多くて、投稿した後に直したりしてます。適当に書いたイラストを後から追加したり、好きなようにしています。ほんと、読んでくださった方には感謝しかありません。


noteについて思うこと

エッセイを読むと当たり前ですけど人生いろいろだなと思いました。読んでいるうちに作者の部屋へいきなりお邪魔したような気分になります。普段、他人のことを深く知る機会なんてないので、楽しいというか、安心します。年代を問わず、尊敬したり、共感したり、感動したり。コロナで人とのコミュニケーションが減ったので、人を求めて読んじゃいますねー、エッセイ。

小説を読むとこれ無料でいいんですか?って作品がたくさんあって驚きました。毎日、たくさんの新作があがっていて、特にショートショートを就寝前に読ませて頂いてます。一日の終わりにニュースを読んでいた頃より、眉間の皺が少なくなりました(笑)作者さん、ありがとうございます。


てなわけで、はじめましての記事を終わります。もう眠たいのでそろそろ寝ます。ここまで読んでくださってありがとうございました。なにかいいことがありますように。


この記事が参加している募集

自己紹介