見出し画像

スウィートバジルさんがやってきた。

ずっと悩んでいました。
パセリにするか、ミントにするか、バジルにするか、、、

そして、ついに一目惚れしました。
買い出しついでに立ち寄ったお花屋さんで目が合いました。
とっても可愛いスウィートバジルさん♡

家にあった植木鉢にもピッタリおさまり、我が家のとても愛おしい存在に。
ほんのちょっとだけど、ひさしぶりに土を触ったり、自然の匂いに癒されて、大満足!!
日当たりの良いベッドルームの窓辺にちょこんと鎮座されているお姿を見るたびに心が穏やかになる、ような気がします。

きっといつも通りのGWがきていたら、いろんなところに遊びに出かけて、お酒ばっかり呑んで、ほとんど家にもいなくて、こんなふうに近所のお花屋さんには行っていなかったと思う。
お気に入りの植木鉢もずっと空っぽのまま放置していたと思う。
だから、この出会いは外出自粛のおかげかもしれない!と、この状況にも少しだけ感謝の気持ちが湧く。

もう少し葉っぱが大きくなったら美味しく食べられるとお店のひとに教えてもらったので、大切に育てていこうと思います。
パスタかな?サラダかな?

美味しい食べ方、募集中です♡


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせて頂きます。