見出し画像

円高株安調整【お金について考える】

加熱気味だった株高も調整が入ったようで落ち着きましたね。
7月上旬くらいまでは『どこまで上がるんだ!』ってくらいどんどん上がっていましたが、いったんストップ。
円安もまた戻って少し円高傾向へ。

index投資をしていると、このあたりは気にせず毎月たんたんとひたすら積立ればいいのですが、個別株投資や高配当株投資は、タイミングが難しくなり市場が加熱しているときは手が出せなくなります。

無理に買わない方が良い期間。未定の難易度が上がる期間です。

7月購入銘柄をそろそろ考えたいところですが、慌てず慎重にやっていこうと思います。

Amazonプライムセールで買っちゃったので今月はそれで終わりでもいいくらい(笑)

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?