見出し画像

下げ要因と悲しい下方修正(お金について考える)

日本株がちょくちょく下がっています。
要因はいろいろあると思いますが、アメリカのハイテク株の下げが足を引っ張っていたり、ウクライナ情勢やパレスチナ情勢も悪影響を及ぼしているかと思います。みんなの不安は株価の下げにつながります。

持っている株の決算も続々と発表され、あんまり全部は見ていませんが、ライザップと武田製薬がいまいちでした。

特に武田は業績が悪くなってしまったので、次が心配です。ライザップは小幅な下方修正で、これからの伸びが期待できる分、売り時が難しいです。
含み損を抱えて長かったですが、そろそろ手放そうかなぁっと考えています。

チョコザップ2年分、+72000円くらいで売れたらいいかなぁ。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?