見出し画像

不必要な機能は消え去ります。

日常、雑菌に一番触れているのは「手」ですね。

私たちの身体には、雑菌を防御する「機能」があります。手にももちろんあります。

スーパーなどの入り口にある、アルコール除菌剤。使えば使うほど、手の「防御機能」が退化します。

身体は「自分で防がなくてもいいんだ」って思うことで、自衛することができなくなるんですね。私たちの身体には、いままでで退化した機能がたくさんあります。

「新型コロナが10年以上前に計画されたもの」だとすれば、

新型コロナのあとの第二弾・第三弾は必ずやってきます。その時のために、「雑菌に対する防御機能を退化させてはいけません」ね。

お店に入るたびに、アルコールでジャバジャバ。← もう少し考えませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?