見出し画像

婦人科に入院手術した話③ ダブル処置の決意

子宮筋腫だけか卵巣腫瘍もか


決めてくださいと言われても、何を決め手に決めればいいのかわからない!そして、2週間後に迫る、異動の引継ぎなどもあってドタバタ。
その合間にいろんな病気関係のサイトを見て費用とか手術内容をチェックしてました。

初めは、なんか怖いし、そんなに仕事休むのもよくない気がするし、子宮筋腫だけにしようかと思った。

でも、もう一回入院して卵巣腫瘍の方を処置する休みがいつ取れるのか、とか、入院の支度二回もするの面倒なんじゃない?と思い始めて、病院での打ち合わせの3日前くらいにはダブルでいく!と決めました。

幸い、異動先の上司が仕事のことはどうにでもなるし、自分自身を大切にして!と言ってくださり、ほんとにありがたかった…!

病院で打ち合わせ
前回の女医さんにダブル処置で!と宣言して紹介されたのが歌舞伎町の奥の大久保病院。来週予約するからそっち行ってね!あ、はーい! 
不正出血から1週間でバタバタと事が動いて。

10/15異動。そしてピロリ菌の除菌の内服1週間。朝晩に5錠ずつ。1週間になんと70錠。
10/17大久保病院で、担当の女医さんと検査やら説明やら。吉田先生はいつも丁寧に説明してくださったし、にこやかでほんとうに安心してお任せできました!
そして土日に軽井沢に一泊。えへへ。親には止められました、何かあったら悪化したらどうするのって。でも、それより、少しでも気分転換したかった。

流れ星見えた。

10/23〜 また生理が重い。痛みで寝付けない、薬飲んで寝ても、効果が切れれば痛みで起きる。涙が出てくる。【処置される部分の最後の抵抗なのか】って感じでとにかくひどかった。痛みが抜けるまで五日間かかった。
手術すればこんな痛みともおさらばできる!と思って乗り越えた! けれどピロリ菌の薬による薬疹。次から次へと!('、3冫 ノ)ノ 

11/1〜 生理終わった\\\\٩( 'ω' )و //// と思いきや不正出血やら胃炎?やらで、全然調子が戻りませんでした…
そういえばこのタイミングで日日是好日の映画を観ました、ゆるやかに起こることを受け入れたいなと、じんわり心に染みる映画でした!

よし、④からやっと、買い足したものとかお金とか実務的な話!!

#子宮筋腫 #子宮内膜症 #腹腔鏡手術 #卵巣腫瘍 #大久保病院


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?