見出し画像

行けなかった海外旅行

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私は、台湾が大好きです。

TPE48(チームTP)や、サンエン台湾のユーチューブを、一次は毎日見てました。

台湾が、甲子園に出た話や、ダム建設の話など、昔の話を聞くと、日本人と同じ魂を持ってるんだなー。と思いました。

この間、私と同じ様に、安定性を飲んでる人の話を聞いたら、安定剤は、海外では毒にあたり、安定剤を飲んでる人は、海外旅行が出来ない場合が多いと言ってました。

ちなみに、私が飲んでいるのは、リスペリドン(リスパダール)2mgを朝夕の2回です。

ほんと、この薬のせいで仕事にありつくのが大変で、20年間苦労しました。

落ち着く為ねら、缶コーヒー&タバコで充分だし、睡眠とるなら、缶ビールで良いんですけどね。

1回医者に捕まったら、一生食い物にされるんですね。悲しい。

話題がズレましたが、薬のせいで、台湾に旅行に行けない(予算も辛い)話でした。

バイト先のコンビニで、ジーパイ(台湾唐揚げ)を売り出したので、気分だけでも味わいたいと思います。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?