見出し画像

野菜お気に入り(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

ミックス野菜とハンバーグです。

セブンイレブンのミックス野菜にハマっています。

写真は撮れたので、頂きます。

頂きました。ご馳走さまでした。

今日から道の駅でバイトです。

ハローワークの求人表には、10:00~15:00勤務の1時間休みで4時間分、時給が支払われると書いてましたが、電話をしたら、面接をさせて頂いた、社長さんや部長さんではなく、実際の担当の方が出て、9:00~16:00時勤務と言われました。

コンビニの時は、休憩時間(1時間)分、サービス残業でしたが、ゲーセンは、お客様が遅く帰られた時に30分位、7時間拘束の4時間分支払いって?

本当なら、3ヶ月契約で助かったかも知れません。信じたくありませんが。

お店の場合、休憩時間は、あって、無いのが普通なので、7時間労働は間違いないでしょうね。

あとから、9:15って言い直されましたけど。

多分、予想どおりですが、頑張って働きたいと思います。

求人表には、時間も相談で決められるって書いてあったんだけどなー。

まあ、雇って貰っただけでも嬉しいので、頑張ります。

フリーターの皆さんへ、ちょっと気を使って、アドバイスです。

お店関係は、休憩時間が実際は休めないのがほとんどです。

でも、7時間で、4時間はちょっとなー。

しつこい、けむぼでした。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。

画像1

ちょっと足りなかったので、ハンバーグをまた食べます。7:06

画像2

初日のバイト終わりました。帰りにお参りです。バイトの心配の原因は、ハローワークの求人表の内容が古かった事と、事務員さんが契約内容を理解している程で話していた事でした。ちゃんと労働基準法も守っているし、直属の先輩が、とても良い人でした。明日も頑張りたいて思います。11:37

画像3

お昼です。頂きます。12:03

画像4

母親が買ってきてたので、また頂きます。13:48

画像5

夕飯です。頂きます。17:01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?