見出し画像

ヤマザキパンの奴(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

ヤマザキパンのカレーパンと、まるごとソーセージ(ホットドッグ)です。

薬王堂(ドラッグストアー)で買いました。

毎度のカレーパン+ホットドッグです。

昨日は、暴太郎戦隊ドン・ブラザーズを見た後に夜勤の友達の家に遊びに行って来ました。友達も、今流行りのピカピカ光るお洒落パソコンに興味があり、筐体とマザボ変えるかな?などと申しておりました。

その後、近所の食堂に行き、カレーライスの大盛りを食べました。

午後は、プレステで遊んでから昼寝をしました。

ガンダムを見た後、夕飯を食べユーチューブとnoteを見ました。

昨日見たユーチューブは、グラボ情報局と、スティーブ的視点と、アスナス【レトロゲーム研究所】と、カチョックTVと、リンリンブラウニーと、gradeonと、馬小屋ねる子のレトロゲームchと、ガンプランナーです。

今は起きて、新宿歌舞伎町ライブ2を流しながらnoteを書いています。

私のパソコンですが、電源をケチったので、どこまでの性能のグラボが乗るか価格ドットコムで見て見たら、今付いているRTX3060Tiの上だと、玄人志向のRTX3070だけでした。

他のメーカーのだと、補助電源に8ピンの端子が2つあり、私の電源では足りません。

値段は、72,800円もして、性能も差ほど上がらないので、暫くはこのまま使います。

2週間前に、私のマザボに刺さる11700と言うcpuがかなり安かったんですが、(1万円下がってた。)悩んでいるうちに元の値段に戻ってしまいました。まあ、ゲームやるのに差ほど影響がないので、これも今のままですね。

ちなみに11400と言うcpuが刺さってます。

2世代前のcpuですが、問題ありません。

私も夜勤の友達の様に、ピカピカ光るお洒落パソコンにもちょっとは興味があります。

メモリは、むき出し基盤の奴を買ったので光りませんが、マザボとグラボと前面ファンはちょっとだけ光っています。

4545円の安いケースを使っていますが、脇は一応透明なので、配線はちょっとだけ気を使いました。

やるとすれば、光るケーブルと光る背面ファンにする事位ですかね。

長距離運ちゃんの友達からは、事務パソコンみたいだ。と言われましたが、8年前に自作した時に比べれば、ずいぶんお洒落だと思います。

何でもお洒落になって、ジジイはついていくのが大変です。

ストリートファイター6が快適に動いてくれるのを期待します。一応、カプコンのβテストの時の推奨環境とほぼ同じなので、大丈夫だと思いますが。

後は、プレステみたいに60フレーム固定をしないで欲しいです。

やっぱりeスポーツは、パソコンの性能を生かしてスポンサーが付いた方が面白いですもんね。ソニー独占では面白くありません。ちなみに今年のevoと言うアメリカの大会は、プレステ限定になってました。

プロなんだから、道具の差があった方がロマンがある様な気がするんですけどね。

それでは、お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク


いつものセブンイレブンに来ました。今日も、天気が良いですね。10:09


いつもの神社でお参りしました。今日も、空気が良いですね。10:19


帰って来ました。お昼にします。すき家の、豚かば焼丼です。頂きます。10:44


オヤツです。いつもの、あんドーナツです。頂きます。13:25


夕飯です。すき家の、豚かば焼丼です。頂きます。16:04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?