見出し画像

プレステ3の思い出

おはよう。こんにちわー!こんばんは

プレステ3を買ったのは、2007年の初めで、実家から2つ大きな隣町の隣県に住んでいました。

プレステ3を買うために、実家の近くのゲオまで来ました。

その頃の私は、結構なオタクだったので、2台買いました。(1台は弟にあげたが。)

買った当時はXBOX360にハマっていて、ソフトも数本でたまにしか遊びませんでした。

その後、仙台に転勤になり、風俗ばかり遊んでいましたが、いつも頼むおねーちゃんがプレステ3好きだったので、XBOX360の様にプレステ3で遊ぶ様になりました。

その頃は、毎日いっしょと言うソフトがあり、ソニーが毎日、ニュースだったり、ゲーム情報だったりを放送する番組がプレステ3にありました。

毎日楽しかったですが、数年後に放送中にチャットが出来る様になり、頭のオカシイ奴が常駐し、見ている人達に絡んで来る様になったので、見るのを辞めました。

すると、まもなくサービスが終了しました。

あと、グランツーリスモHDコンセプトと言うソフトが無料で配られてて、遊んでいたら、何かの賞を貰い、ソニーから菅生のD1グランプリのチケットが送られて来ました。

職場の近くだったんですけど、休みが取れず見に行けませんでした。

しょうがないので、後から中古で、optionビデオのDVDを買いました。

ゲームソフトもきょうみがあると、直ぐに買っていたので、DVDケース、3個分になりました。

そして、25年勤めた仕事を辞め実家に帰って来て、XBOXoneとプレステ4を買いました。

それから貧乏になり、残ったソフトは、ザ・キング・オブ・ファイターズXⅡが1本だけになりました。

それも、昔はかなりのオタクだった為、遊ぶ用と保存用の2本を買っていて、残ったのは、未開封の保存用の方です。

KOF12は、KOF13の体験版の様なもので、遊ぶ必要は無いのですが、思い出として持っていようと思います。

パッケージのソフトは、もう買いませんが、プレステ3のプレイステーションストアも、コンビニとかで売っているカードでしか買えなくなりますが、店じまいの時に何かダウンロードしたいと思います。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?