見出し画像

今年の7月でサ終

おはよう。こんにちはー。こんばんは。

XBOX360もいよいよ今年の7月でサーバのサービス終了になります。

本当にお世話になったゲーム機で、S15シルビアとともに、くるくる病(鬱)から回復させてくれました。

丁度、毒親の更年期障害が酷くなり、一緒に住んでいると頭がやられるので、宮城県の古川市(現在、大崎市)に引っ越した頃でした。

始めのうちは、元ゴミ収集運ちゃんの友達(その頃は、電工さんとしてバリバリ働いていた)に小さいテレビを借り、ナインティーナイツと言う、三国無双のパクりゲームで遊んでいました。

その後、始めて液晶テレビを買い、その時に買ったのが東芝のレグザで、その後もずっとレグザを買っています。現在4台め。

初代もそうですが、XBOX360は大好きで、限定版まで、出た本体は全種類買いました。

ゲームソフトも、おいつかなくなるまでは、発売していたもの全部買っていました。最終的には、300本超えました。

役所を辞めて、退職金も使いはたし、お金が無くなった時に、ほとんど売ってしまいましたが。

今、残っているのは本体だけです。

ただ、さすがアメリカ製だけあって、当時は珍しかったダウンロードサービスがありました。

私はコレクターだったので、物が良かったんですが、ダウンロードにも抵抗はありませんでした。

あと一時期、ゲイツ君は毎週ゲームをプレゼントしていました。(サブスク会員にだけだけどね。)

なので、ダウンロードのソフトも増えました。


現在、286本あります。

サービス終了の7月までに、キリの良い290本にしたいです。お金に余裕が出来たらですが。

ちなみにプレステ3のダウンロード本数は200本です。

で、欲しいゲームソフトですが、
ソニックジェネレーションズ白の時空 1,944円
ブルードラゴン 1,944円
怒首領蜂 最大往生 2,700円
むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ 2,700円
です。

すべて当時、ディスク版を持っていたんですが、売ってしまいました。

本当、XBOX360さん、18年間お疲れ様でした。

売らないで、大切にしたいと思います。

それでは、

お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?