見出し画像

やっぱり朝はパンかおにぎり(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

セブンイレブンのおにぎりです。

やっぱり、朝はパンかおにぎりですね。

とりあえず、頂きます。

頂きました。ご馳走さまでした。

薬とお茶と電子タバコで一服します。

昨日は、自作パソコンが完成した訳ですが、今度はインターネットプロバイダの問題が出てきました。

20年以上前に、NTTのフレッツ光とODNのプロバイダに入りました。

プロバイダのODNですが、最初はベーシックコースに入り、途中からフレッツ光コースに変わりました。

ところがしぱらく気づいてなかったんですが、携帯を変える時にドコモから、グループ会社だから光回線と携帯の料金所をまとめられますよ。と言われまとめました。

気づかなかったんですが、フレッツ光からドコモ光に変わってました。

不自由なく使えていたんですが、昨日のパソコンを組終えウィンドウズ11を入れた時に、DNSサーバーが使えませんでした。

ODNに電話すると、NTTとの提携はあるが、ドコモのプロバイダは出来ない。プロバイダを他に変えて下さい。と言われ、対処方法は聞けませんでした。ドコモに聞いて下さい。との事だったので聞いてみると、ドコモでも対処出来ませんでした。対応はして頂けましたが、無理でした。

と言う事で、今日はドコモに行って、プロバイダ契約してきます。

ODNの方は、メールだけのコースに今月いっぱいで替えてもらいます。

なので、パソコンがネットに繋がるのは18日になります。

まさか、ウィンドウズのインストールで面倒になるとは思いませんでした。

まあ、パソコン自体は完成出来たので良かったですが。

あと、今日は久々に神社にお参りに行きます。

9月1日から7日まで、神社の前の道路が舗装工事で行けなかったので1週間休みました。

また普段のパターンに戻ります。

最近、ユーチューブのさかがみ家を見て、桑原さんが頑張っているのを見て応援したくなりました。さすが、元ske48ですね。

今は、韓国アイドルが流行ってますが、元はモーニング娘。で、akb48も努力を売りにしてましたもんね。

週間少年ジャンプの闘いものみたいですね。

やっぱり、努力している人は格好良いですね。

私は、全然ダメですが。

それでは、お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク

いつものセブンイレブンに来ました。今日は、曇りですね。8:52

いつもの神社でお参りしました。神社は、空気が良いですね。9:07

帰って来ました。一服します。9:21


プロバイダ契約をしにドコモショップに来ましたがお客様がいっぱいで、明日の13:00の予約になりました。帰りにイオン(元サティ)に寄って、お昼と夕飯と朝飯を買って帰りたいと思います。10:54

帰って来ました。お昼にしたいと思います。頂きます。11:17

wifiが辛うじて使えるので、919円の無線LANを買ってきて繋ぎました。

残っているソフトを試したところ、全部動きませんでした。

◯ストリートファイター4
◯セガラリーREVO
◯イースⅥ
◯Bluray-DVDプレイヤー

ダウンロードで買えって事ですね。

ダメなのは判ってたんですが、ファイナルファンタジーのベンチマークを走らせろ。と友達に昨日言われたので結果を。

高解像度   1392    標準    2770

ベンチマークからは、環境だか設定だかを替えろ!との事でした。

ファイナルファンタジーなんてやらんぞ!

すかさず、アマゾンで一番安いGTX1660Superを見たら、昨日まで即日発送だったのが、2~3週待ちになってました。

まあ、とりあえず良いや。16:10

お昼と一緒にイオン(元サティ)から買ってきた弁当です。頂きます。16:18

足りなかったので、カップらを食べます。18:56

steamで、安売りのソウルキャリバーⅥを買いました。steamのアカウントを新規登録しようとしたら、10年か20年前のアカウントが呼び出されました。ハーフライフ2をやってたようです。グラボのおまけで付いて来た様な?0:01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?