見出し画像

やっぱりドンキ弁当(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは 

私の今日の朝飯です。

ドン・キホーテの宮城米の中華弁当です。

やっぱりドンキ弁当です。

仕入れの数が少ないので、朝に買わないとすぐ売り切れてしまいます。

今時、なかなか安い弁当は買えないですからね。

とても助かります。

昨日は、セブンイレブンと神社とドン・キホーテに行って来ました。1回のお出かけです。

昨日は、久しぶりにプレステ3で遊んでいました。

空き容量を見たら、2,000メガバイトしかありませんでした。

プレステ3は、インストールするプログラムの2倍の空き容量が無いとインストール出来ないので、良くて、プレステ1のソフトが1本しか入らないので、実質、あるもので完結ですね。

ニンテンドー3DSや、プレステVitaも同じ様に、空き容量が無いので、あるもので完結です。

何とか売らないで済んだ中途半端に古いゲーム機達なので、大切にしたいと思います。

夜は相変わらず、noteとユーチューブを見ました。

昨日見たユーチューブは、工藤てるや【グラボ情報局】と、スティーブ的視点と、Bebechan-日本のフランス人と、Momoka japanと、Studio aLfと、もちまる日記と、さかがみ家のチャンネル(メンバー限定)と、素晴らしき日本と、馬小屋ねる子レトロゲームCh.と、アスナス【レトロゲーム研究室】と、ガンプラバラエティchannelです。

プレステ5のダウンロードで、ランブルフィッシュ2というゲームのプレステ4版が欲しかったんですが、間違ってプレステ5版を買ってしまいました。

プレステ5版のソフトで遊ぶ時は、内臓SSDにインストールしないといけない為、今遊ぶゲームだけインストールして、後は、ライブラリー(サーバー)か、動かないけど外付けのハードディスク等に逃がしておかないといけません。

遊べるんですが、何か、損した気分です。

ちなみに、プレステ5から検索しても4版は出てきません。

売れないから意図的に5版を売る作戦なんですね。ちょっとイラっとします。

これからは、内容をよく読んで買う様にします。

これで、私のプレステ5専用ソフトが、ゴーストワイヤートーキョーに続き2本めになりました。お金があるときにsteam版に買い直そうかなー。

弁当を安く買えたのに、無駄使いした話でした。タバコも減らさないとね。

それでは、そろそろ頂きます。

お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク


いつものセブンイレブンに来ました。まだ暗いですね。6:26


いつもの神社でお参りしました。ちょっと明るくなってきました。6:37


帰って来ました。一服します。6:49


お昼です。レンチンご飯+シーチキンです。頂きます。10:00


足りなかったので、レンチンご飯+さばの味噌煮を頂きます。11:57


ポケモンとどこいく!?が始まりました。15:52


夕飯です。ほっともっとのカニクリームコロッケ弁当です。頂きます。16:05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?