見出し画像

私の思う、みんなの自由 ver.2

おはよう。こんにちわー!こんばんは

先ほど、若い坊さんのユーチューブを見て思いました。(R3.5.8)

みんな自由なんですよね。

子供だって、悪さしたり、ヤングメンも、やんちゃしたりして大人に成るわけですから。

なんでも、やったら良いんですよ。

好き放題やってから、神様・仏様・悪魔様になっても良いし、支配者に君臨し続けても良いんですよ。

ぶっちゃけ、この世は金です。

私は、ちっぽけな正義感から、搾取するものに成りきれませんでした。

まあ、これが自分なんで、まあ良いか。ですね。

みんなもやりたい事をやりたい方法でやって下さい。

五十六億七千万年後に仏様になるかも知れませんね。

今日(翌日)、また若い坊さんのユーチューブを見ました。(R3.5.9)

空の、お話をしていました。

私だと、空=無=無=時間。。空=無=有=運。。で終わりですが。

若い坊さんは、道徳を振りかざす事なく、皆が笑っていられる世界と言っていました。

道徳を振りかざす事なく、道徳を教える。

素晴らしい青年(中年に成りかけ)だと思いました。

皆が悟る事で平等。では、足りないのは、世の中の全体を把握し、いかに効率的に判断できる力、神道だと思います。(他の一神教も仏教に通ずるものがあると思われる為)

なんと、若い坊さんは神主だったのです。

しかも奥様も神主で、旦那を凌駕するパワーの持ち主。

正直言って、ご夫婦にまかせて、老害は引退した方が良いのかなー。なんて思っちゃいますね。

なんで、神道の使い方を多目に出して行ける様に頑張ります。

ありがとうございました

こんごとも、よろしく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?