見出し画像

57.自分以外は皆凄い

自分以外は皆バカって内容の本があった
ような気がします。

そういう面は、若い頃はまああった。
認めます😁

でも最近思うのは、
自分以外は皆凄い、です。

だからといって、自分をバカだとか
ダメだとか思うこともなくなってきて

とにかく「皆、凄いわ」と感じます。

何が凄い?って聞かれたら
ちょっと困る。

人それぞれ違うから(笑)

日常を楽しく生きる。
モヤモヤしながらも、これではいかんと
頑張ったり
善き人になろうと心掛けたり

日常を生きるコツコツさ、凄い。

私はごくたまに、
あー死んだら楽になる、と思うほど
しんどい時がある。

逃げたくなる。

でも死んだら、私として
すぐ生き返れないのを知っているし
死ぬのは怖い。

そんな勇気はない。



死ぬ気で頑張る、ってあるけど
死ぬ気になったら私は何もしたくない。

だって死ぬんだから。

あれ、ちょっと話が違ってきました。

大抵、自分以外は皆凄い、ように
感じがちかもしれません。

他の人から見れば、
私もなかなかイケてるかもしれない(笑)


今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?