次のステージへ進める気がする、やっと。

久しぶりのnoteです

誰に向けて何を買いているのか
まるで統一感がないですが
書きたいと思ったように書きます

数日前の夢に元夫が出てきた
彼が運転するクルマに乗っている映像
わたしは助手席からなのか
後部座席からなのか定かでないけど
彼の左後頭部を眺めている

離婚してから
お互いに色んなことを体験してきて
いったんお疲れさま

という心境になっていた

どこか俯瞰して人生を振り返り
お互いを静かに労うような
縁側に座ってお茶を啜りながら
遠い空をみているような
そんな夢

ちょうど今週末
子ども達が約1年半ぶりに
元夫側の祖父母に会いに行くのだけど
今回はじめて手土産を持たせたいと思って
デパートに買いに行ったところだった

離婚して6年と半年
ようやく次のステージに進めそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?