見出し画像

インタビュー記事掲載されました:FINd YOUr COMPASs体験記

2022年3月、出向先の行政機関から元職場に帰任する節目に参加した「FINd YOUr COMPASSs」。その体験記を掲載していただきました。

このプログラムは、個人や組織の志(経営理念、パーパスともいう)を、仲間や、場所の力を借りて、紡ぐという体験型プログラムです。

正直、お誘いを受けたとき、自分の志を言葉にすることにあまり必要性を感じていませんでした。だけど、主催している仲良しの皆と、屋久島のmoss ocean houseで過ごしたくて参加しました。

出来上がったMy Compassには、図らずも、自分がこれまで大切にしてきたもの、そしてこれからも変わらず大切にしたいことが表現されました。

大学院2年目に入り、一旦立ち止まってどちらの方向に進もうか思案している今、やっぱり過去の自分が記録に残した言葉や文章に助けられています。

この世の中のあらゆるものは変化・生滅してとどまらない。だけど、変わらないものもあって、それは自分の内側にあるみたいです。

https://findyourcompass.me/2022/12/13/yukinatsukosan_interview/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?