見出し画像

10月🍇初めての河口湖

今年の1月からゆたかと暮らし始めて、なんとなく結婚は20代でしておきたいって思って、来年の5/5(ゴーゴーの日)に入籍しようってことになった!
それをゆたかのパパママに報告すべく、私たちは山梨県にあるゆたかの実家に行った🏃‍♀️

会うの、実は2回目で、1回目はちょうど1年前に京都で、同棲する前にちゃんと彼女紹介しなさい!てことでお互い旅行がてら会ったことがあった。

去年 伏見稲荷好きだけど怖い⛩🦊


ゆたかからはなんとなく話は聞いてたけど、ジブリみたいなおうち〜🌱
ママがカエル大好きなので、京都で初めて会ったときは手土産にカエル饅頭を持っていったな🐸

パパが好きなギターとママが好きなカエルがたくさんのリビング
お庭はDIYの賜物らしい
ジブリ〜🌱
インコで人懐こいピート🦜

パパとママの好きなものがたくさん散りばめられたおうちなんだけど、綺麗にお掃除されててごちゃごちゃしてるって感じでもなく、なんかおしゃれですごい感動した、、(語彙力)

山梨に着いたその日は富士山の初冠雪が観測されて、しかも快晴って言うことで、天気の移り変わりが激しいことは知っとったけん今見に行かんと!て思って河口湖畔から富士山を眺めにいった🗻

🏔

ゆたかのおうちにはウッドデッキがあって、そこで夜はご飯を食べるように準備してくれてて、とても嬉しかった🥹
河口湖は昼夜の温度差が激しいらしく、10月頭でも名古屋はまだまだ残暑、、て気温やったけど、河口湖の夜は確かに少し寒かった🤏🏻 でも、私たちが
寒い思いをしないようにダウンジャケットとか毛布とかストーブとか用意してくれてて、ほんとにありがたかった🥹✨

品数いっぱいで全部オシャレ✨


ママの手作りイタリアンが晩ごはん!
ゆたかが帰省するときは大抵外食らしくて、「母さんの手料理久しぶりに食べたいな、、」って言っとったけん、よかったね!て心の中で思った。
山梨産のブドウのワインと、甲州牛のステーキも食べさせてもらって、特別な気持ちになった🍷

オシャバーベキュー

みんなで美味しいもの食べて、ぺちゃくちゃしゃべって、いろいろとあったまってきたときに本題を発表、、

おー!おめでとう👏て感じで祝福してくれた!
けど5/5に入籍は遅いんじゃない?て言われた、、

私的にはなんとなく20代で結婚したい!て思いがあったけど、まあ5月なら私もギリギリ20代やしオッケーて感じだった。
5/5が入籍っていう提案はゆたかのもので、なんでかっていうと覚えやすいのと毎年祝日やけんおやすみが決まってる!みたいな感じで、、ゴロもいいし大安やったし。

でも、もう来月、ママの誕生日にすればいいんじゃない?友引だし、勤労感謝の日で毎年おやすみやし、覚えやすいし!
てパパの鶴の一声で入籍が半年以上早まった笑

それまで頑固だったゆたかが、そっかー確かに。て感じでパパの提案受け入れてた🤣

それから、私たちは晴れ姿を写真でしか残すつもりはない、結婚式もしたいっていう希望がないって、私側の家族もそれで納得してるってことを伝えた。
そしたらまさかのパパが、「けじめとしてやったほうがいいんじゃない?」


!!!

えーそのつもりでお金貯めてない、、って思ってたら

「結婚式も新婚旅行も我々で持ちますから、見積書だけ送ってください🎸」

!!!!???

暮らしぶりから、セレブなんだろうな〜ては思ってたけど、まさかすぎる返答🤦🏻‍♀️
そして、ゆたかからは、パパママはこういうのにお金出さない人だから、、て事前に説明されてたので、まったくの真逆でさらにびっくり( ˙o˙ )まじで、お慶びすらもらえないと思ってた私なので、頭の上は!?!?て感じ〜

ということで、ここまで言われたら仕方がない、、となって、結婚式をすることになりました…👰‍♀️

結局その日は、顔合わせの日とか、入籍の日とかたくさん話し合ったので、床についたのは夜中の3時だった、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?