見出し画像

11月💍前撮り、顔合わせ、入籍②

顔合わせのスタイルとしては、両家とも堅苦しい形式ばった感じは苦手な人たちだったので、ちょっとだけいいお店で普通に会食〜にしました!

綺麗な盛り付けのお刺身


正直、顔合わせ前は河合パパママが人見知りだっていう前情報と、個性強めなキャラクター(めちゃいい人たちだけど)やったけん、気まずくならないか不安やったんやけど、そんな心配はよそに、めっちゃ仲良く、楽しくやれてたな笑笑

ほんとは名古屋駅らへんのアクセス良いところにしようと思ってたんやけど、直前になって私が口コミ見て不安になっちゃって、急遽家の近所にある前から気になってたお店にした。

それが結構良かったみたいで、お酒もご飯もすごい美味しかった!注文から時間かかります的な注意書きあったけど、全然普通に出してくれてよかった☺️

日本酒の土竜?っていうやつが結構強くて、私は安心したのもあるのかお店出てくらいから記憶が曖昧で、、笑笑 粗相、しました🤦🏻‍♀️


そんな中でもひどい時は週に1回ペースで通ってる「万楽」に連れてって、いつも食べてるラーメンをしめにみんなに食べてもらった!

親たちは4人がけのテーブルに通してもらえたみたい(覚えてない)

お酒飲んでない人たち以外はめちゃくちゃ酔っ払ってて、ラーメンのことあんまり覚えてないらしい笑 けど後日、行列のできる法律相談所で寺田心くんのいきつけのお店として紹介されてたのをお母さんが見たらしく、連れてってよかったなって思った!

お母さんは今でもあの夜は楽しかったってずっと言ってて、改めて河合家と一緒になれてよかったなって思った😊お母さんは2年前に早期やけど乳がんが発覚して辛い治療も乗り越えてきたし、、ご褒美というか、そんな風に思ってくれるといいなと思った。

何はともあれ顔合わせも無事に終わり、11/23 友引、一粒万倍日、母倉日、そしてゆたかママの誕生日に、仕事終わりに婚姻届を区役所に提出したよ!(ちな、一粒万倍日とか母倉日はあとから知った)

青が好きなのと富士山のデザインが気に入って婚姻届ローソンで印刷したやつ

警備員の人が巡回から全然帰ってこなくてクソイライラしたけど笑 無事受理されました〜パチパチ👏

機嫌治ってきた私

その後、近所のちょっといい焼肉屋さんでご飯食べて、次の日も仕事頑張った!

なにはともあれ、これからも2人のことをよろしくお願いしますと言った感じです〜おわり〜

ゆたかは手がでかい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?