見出し画像

2月🐯久々の大阪②

次の日は、かわいいパフェを食べる目的で12時オープンのカフェに行った!

2日目はバターカップコーデで🎶💚

バタカコーデ✌️
噂のソビノワ

旅行前から、かわいいパフェが食べられるお店を探してて、たまたまホテルの近くに大阪にいたときから気になってたカフェがあったけんそこに行くことにした!名前は「ソビノワ」✨
結構並んでたな〜、早めに行って1巡目で入れたけど😊🍓

いちごグラタンといちごパフェ

甘いものは嫌いじゃないけど、途中で飽きちゃう私なので、より甘さ控えめそうないちごグラタンにした🍓🍮朝も甘いドーナツ食べたしね。

おいしかったな!いちごまみれでめちゃトイレ近なった🍓🚽笑


ほんで梅田に移動してshopping〜🎶

阪急は混むけん行きたくないなと思って避けて笑
大丸梅田、ルクア、ヘップファイブ、阪神によったよ!

購入品

今回は春とか、夏に行く新婚旅行に向けての買い物ができたと思う😊今は青とピンクが自分のなかできてるんやろな💙💕笑 あとその日の夜用にパックもそれぞれ買った!写真撮ればよかった🥲

おやつで懐かしいラーメンも食べた🍜

玉五郎の味噌ラーメン

私が大阪に来たばっかりの時に、お母さんと妹が遊びに来ててとりあえずって思って入ったラーメン屋さん。私もそれ以来来てなかったけど、煮干しが効いてて素朴で、おいしかった✨

串カツ

夜は妹のリクエストで、ようやく大阪名物を食べた笑
なぜか土曜日やのに夜やってるお店少なかったな〜。

次の日の朝ごはんは、パンじゃなくておにぎりにした!

おにぎりとコンビニのお味噌汁

阪神デパートの地下街で、食べたいのを2つずつゲト🍙

妹は飛行機に乗るために早めにホテルから出て行って、1人になった!

外に出るとたまたま大阪マラソンしてて、なんかいいものを見れた気分笑

百薫香辛食堂のあいがけスパイスカレー

意外と名古屋にスパイスカレー屋さんがなくて悲しみ🥲だったので、大阪では最後にスパイスカレーを食べたよ!

雨でお客さんは思ったより少なかったけど、絶品でした✨また大阪に来たときはスパイスカレー食べなきゃ!!


ゆたかへは柿の葉寿司をお土産として買って帰った!鍋のお供に✨柿の葉寿司は奈良の名物ね。一応関西ということで笑
ネットで炙るといいって書いてたので、炙って食べたよ。

炙った柿の葉寿司
中はレア✨

ずっと結婚式のことばっかりで、名古屋から移動しなかったから、また新鮮な気持ちで旅行が楽しめてよかったと思う!

なんか体調崩しちゃってるけど、3月もいろいろと楽しめたらいい😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?