見出し画像

覚悟して電車に乗らなきゃだめなの?

いつも通勤で使う電車。

朝はぎゅうぎゅうで、帰宅時は座れちゃったりするのだけど。

久々に終点まで普通の混雑具合いで乗った。

座れないけど触れ合わない程度。

いゃあクーラーが寒い。

元々クーラーが苦手、特に風に当たるのが嫌なのだけど、近年の電車は満遍なく空調が効くようになっていて逃げようがない。

おまけに触れ合わないけど、動き回ると迷惑な程度に立っている乗客はいるし。

大体今朝は1桁にまで気温が下がったというのに。

毎朝凍えていると嘆く知り合いもいる位、一体何を基準にここまで冷やしてるのか疑問。

そのためにわざわざ上着などを羽織る人もいるし、環境に優しくないし、大体電気代だってかかるはず。

30分程乗っていると、降りた時には冷切って軽く吐気まで伴う。

弱冷房車両はたった1両、1割じゃん。

弱冷房車両をもっと増やして、キンキン冷えたのがいいって人には強冷房車両を作ってあげてよ。

ラッシュ時以外に電車に乗る人ってお年寄りもいるし、通院する人もいるし、幼い子供だっている。

30分で冷え切ってしまう程寒くなくてもいい。

ちなみに他の電車に乗り換えたらそこまで寒くなかった。

サービスのつもり?

してくれるならもう少し細やかにお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?