見出し画像

勝つぞ!

仕事中“そう言えば男子ラグビーの試合っていつ?”と聞かれた。

実は現在女子15人制も頑張っています!

ちょっとした繋がりのある選手も選ばれて活躍しているので、逐一チェック。

あ、でも聞かれてるのはワールドカップ。

“明日です”

“勝てるかな”

“勝ちます!”

もちろん即答。

格上アルゼンチン相手だって勝ちます。

勝利を信じて応援します!

格上は当たり前。

だってしばらく前まで日本はワールドカップで勝てなかったんだから、出場チームは格上ばかり。

だけどランキングなんて追いつかない程日本は強くなってる。

応援している我々が嬉しくなっちゃう位に。

海外では忍者だとかスーパーサイア人とか呼ばれているらしい。

そこ、ドラゴンボール出てくるのもちょっと嬉しい。

進化途上国。

だからこそ応援しよう。

もっとラグビーを盛り上げて、たくさんの子供たちがラグビーの楽しさを経験して欲しい。

自分も世界の選手と戦うぞ!と夢をもって欲しい。

頼むぞ未来のJAPAN達。


明日の夜は応援しよう。

頑張れ、勝つぞ日本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?