見出し画像

夏が大好きだけど、冬も楽しまないといけないね

風がなくて日差しがポカポカする日は、冬でもちょっといいなと思ってしまいます。

気持ちいい。

でも今の時期、15時になったらもうひんやり夕暮れの空気になってしまう。

あ~1日が短くて損してる気分。


夏が大好き。

寒くないし日も長いし、植物もガンガン生きてますって感じ。

白い目で見られようと、夏は行動的になれるのです。

外に出て動きたくなる。

早朝から夕暮れ後まで。


その点冬はなぁってため息が出ちゃいます。

冬の行事、クリスマスもお正月もそれ程嬉しくはない。

ただ、プレゼントを探すってワクワクします。

その人の事を考えてあれこれ悩む時間。

これがなかなか楽しくて。

毎年やめられません。


冬のお楽しみはラグビー。

自分がプレイするにはもっと気候がいい方がいいけど、やっぱりラグビーシーズンは冬。

観戦してると力が入って疲れちゃう。

でも何もかも忘れて集中できる。

素晴らしいプレーは他のスポーツでは味わえない迫力や、チームの一体感に心沸き立つ。

いゃあ!

ラグビーは素晴らしい。


結局冬もいいとこあるじゃん。

寒さに耐えながら、日の短さに恨めしく思いながら。

楽しまないと損だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?