見出し画像

バームクーヘンが好きです

バームクーヘンの日!

私はバームクーヘンが大好きです。

3月4日はバームクーヘンの日と知るまで、インフルエンザにかかった同僚について書こうと思っていましたが、それは明日にします。

だってその方が楽しいから。


私の好きなバームクーヘンは砂糖やチョコレートなどてコーティングされたものではなく、シンプルでひたすらしっとりしているもの。

今まで食べた中では、治一郎のバームクーヘンが一番理想に近いと思います。

でも全てのバームクーヘンを食べたわけじゃないので、まだ出会っていない中にこれだ!っていうのがあるかもしれません。

そのくせバームクーヘン博覧会等に足を向けることも、話題のバームクーヘンを取り寄せるわけでもありません。

全然まめじゃない、研究熱心じゃないやつのです。

これからお取り寄せなんかしてみてもいいかも。


前職では、私がバームクーヘン好きだとう事を知っている同僚が多かったので、美味しいと評判のバームクーヘンをよくプレゼントされました。

治一郎も同僚が誕生日にくれて、美味しさに名前を確認しちゃいました。

子供の頃はユーハイムしかなかったのに。

やはり日本がこだわって作ると何でも美味しいのです。


今年は美味しいバームクーヘン探ししてみよう。

まずはお勧め情報があれば教えてください!

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?