見出し画像

夏の残骸

まだ夏野菜が収穫出来る。

流石に育つスピードはゆっくり。

オクラも朝収穫しそびれたからって、夕方には食べられなくなってしまう事はない。

朝晩派グッと冷えるようになったし、もういい加減撤収して、冬野菜に場所を譲ってあげるべき。

でも今日はやること満載で、庭作業まで手が回らなかった。

次の休みだな。

窓にパッキンを貼って冬仕度ちゃくちゃくと進んでおります。

柚子も今年は出来がよさそう。

柿はたくさん収穫出来たしなかなか甘い。

どんどん季節は進む。

あと1月したら冬至、それまで日の長さが短くなる。

びっくり。

デレデレしていても、時は止まらない。 

冬至に向けて昼の時間が短くなるな。 

孫は持ちきれないほど、収穫した柿を抱えて帰宅した。

今頃ニコニコしながら食べているかな。

とりとめもなく考える。

怒涛の1年間。

振り返ったり前を向いたりして、次の1年に繋げていけたら。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?