見出し画像

バカになって幸せなのです

今日はじいじとばあばは、かわい~い孫の1歳お別れ会を勝手に開催。

それぞれ気に入ったケーキを買ってきてコーヒーを飲みながら。

産まれた時の事を話して、目一杯思い出に浸る幸せ時間。

朝入院したと知らせを受けて、無事に産まれたと連絡があった夕方。

1日が長かったね。

こんな顔した写真が着たね。

産まれてから1月程泊まり込みで面倒を見に行っていたばあばは、その時からパンチとかして遊んであげたっけ。

じいじは怖くてなかなか抱っこできなかったと笑いあったり。


たった2年だと言うのに、なんてたくさんの幸せをくれたんだろう。

たくさんの喜びを感じて、頬が筋肉痛になるほど笑顔でいられた。

あんなに小さいのに、何てパワーなんだろう。

孫のかわいさは、子供のかわいさとまったく質が違うと知った。

やっぱり子供にたいしては責任もあるし、ただひたすらにかわいいと思うじいじばあばとは違う。

何でこんなにもかわいいんだろう!

孫のために頑張ろうと思う。

自然にフツフツと湧いてくる。


今日で1歳は終わりだね。

明日は誕生日。

じいじとばあばはもちろん勝手にお祝いします。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?