見出し画像

我が家流BBQで楽しい1日を

娘家族、甥っ子家族等々とBBQしようとなりました。

孫は10ヶ月半、甥っ子の子供は2歳になったばかり、それに1年生の男の子に中1のお姉ちゃん。

天気よく暖かいので、まずは一遊び。

それぞれのレベルでハイになって大喜び!

よちよち嬉しそうに走ったり、物珍しく葉っぱに手を伸ばして触ったり、梅の木に登って実を取ったり。

私も孫を抱っこしてあちこち歩き回って大満足。


本日のメニューは、ピザに鮎の塩焼きににきり寿司。

もちろん板前さんが希望通り握ってくれますよ。

孫は私が作った離乳食をパクパク食べてくれました。

中1のお姉ちゃんは、寿司の握り方を教わりながら私や、娘に出してくれました。

お腹がいっぱいになったら、ハンモックに乗ってユラユラ。

孫はお姉ちゃんと揺られて眠ってしまいました。

1年生の子が出してくれるクイズに、皆で“ハイ!”と手を上げて答えてポイントを貰ったり。

果物も賑やかに食べました。

孫も大好きなイチゴをモグモグ食べてご機嫌。


楽しくたくさん笑っているうちにもう夕方。

元気な子供達、大人もたくさん食べ、飲んで皆で笑顔がいっぱい。

とてもいい時間を過ごすことが出来ました。


また遊ぼうね~バイバイ!

バイバイと言われると泣いてしまう孫。

ほんとはばぁばもじぃじもバイバイしたくないけどね。


またいっぱい遊ぼうね。

泣き声を聞きながらお別れ。

充実した1日を過ごせたのでした。


準備は大騒ぎだったけど、子供達や大人の笑顔が一番。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?