見出し画像

これからどのように生きたいか

後15日で、元の職場に復帰するかどうか決めなければいけなくなった。

もう時間が迫っている。

焦らない、焦らないで進んできたけど。


心は揺らぐ。

どうすべきか。

今の状態で仕事が出来るか自信がないと言う程でもない。

ガツガツ仕事生活に戻る?

それも悪くないかもしれない。


でも。

休職中に感じた家族のありがたさ。

もっと家族との時間や生活を大事にしてもいいんじゃないか。

後どのくらいこの状態でいるかわからない。

だからこそ。

大切に、丁寧にゆっくりした時間。

そんな選択をしてもいいんじゃないか。


今まで突っ走って何でもやってきた気がする。

そんな時代も大切だったし、それはそれでよかったと思う。

後悔なんて微塵もない。

で、これからもそれでいいのか。

休職したことで、今までの自分の生き方を振り返り、これからの生き方を考えるチャンスを得たことになる。

このチャンスを生かして。

これからの自分はどう生きるか。


考えてきた。

そろそろ結論を出してもいいんじゃないか。

違うと思ったら、また変えたっていい。

自分の事だから。

自分で決めなければ。


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?