見出し画像

ゴールが見えてると頑張れる

今の職場での仕事は好き。

この仕事、異動すると似たような内容でも全く違う事をしなければならない。

ちょっと特殊な業種なので。

前職も特殊な業種で、世の中こういう事があって動いているんだと新鮮な気持ちで、知識が広がったなと思った。

同じく、いや知識が広がると言えば前職以上に今の仕事は広がるし深まる。

おまけに一度異動したのでますます勉強になった。

仕事内容としては、今の職場の方が異動した時よりもずっと大変。

肉体的にも頭を使う点でも。

だから給料が同じなのは絶対に不公平なのだけど、給料を決める方からしたら実際にやってみない限りわからないので仕方ないなと思う。

現に異動先では辞める人が少なく、ベテラン揃いでプライベートでの付き合いが深い人も多かった。

今の職場は絶対に割に合わないので(笑)辞める人が多い。

特に仕事ができる人は。

凄くよくわかる。

私の場合は、子供達が独立していて必死にお金を稼がなくてもいいこと、この仕事で深まる知識が魅力であること、それと雰囲気が気に入っているから続けている。

でも最近は時々辞めようかとの思いに駆られる。

自分の仕事の完成度に納得出来なくなった時。

これくらいは出来なきゃって決めた所から、ボコッと欠ける何故だ?!ってミスをした時だ。

引退時期を明確に決めているから、それまで頑張るぞ!と前向きになっているのに、こんなミスするようじゃもう辞めたほうがいいか…とかなり真剣に思うのだ。

でも何とかやってみようと思い直せるのは、やっぱり引退まで2年を切ってるから。

ゴールが見えてると頑張れる。

もしかしたらやっぱりダメだなって時が来るかもしれないけど、今回は大丈夫そう。

さぁ今日も頑張ろう。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?