見出し画像

感謝感謝の日

今日はちょっと落ち込んでいます。

理由は大変下らない些細なことなんで、わざわざ公表するつもりはないのですが(笑)

それでも春らしい日差しに救われています。


このラベンダーは、ちゃんと咲くとウサギの耳の様にとてもかわいい姿になります。

園芸屋で見かけたとき、気に入ったけれど買わずにいたら、数日後に買って来て大満足している夢を見たので、改めて買ってきたという不思議な経歴を持っています。

当然毎年咲くのを楽しみにしています。

一月程前から目立ち始めた蕾がここまで育って、明け方の雨にキラキラしていました。


落ち込んだ気持ちを、ちょっと慰めてくれているみたいです。


金魚もエサを振ってご飯~と声をかけると、気がついてパクパクエサをねだってきたので、意志疎通出来た気分であげました。


大切にしているレモンも、ほんの小さな新芽がいくつか出てきているのを発見。


何だか取り巻く全てが、優しくしてくれてるような感じです。

ありがとう。

こんな、くだらないことで落ち込んでいるお馬鹿な私に。

本当にありがとう。


まだ微かに弱っている気分だけど、ちゃんと動けます。

ありがとう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?