見出し画像

お休みの日には

久々に特に予定のない休日。

そんなに天気はよくないけど、家族全員の掛け布団カバーを洗って、掛け布団を真冬仕様からワンランク下げました。

で、いつも通りに起きて洗濯機を2回回して。

先日やりきれなかった植え替えをしていたら晴れてきました。

やったね、洗濯物も乾くぞ〜

喜んでいたらどんどん風が強くなって、昼過ぎには嵐みたいになってしまいました。

呑気に洗濯物が乾くなんていっていられず、早々に取り入れました。

でもしっかり乾いていました。



季節は八重桜になっています。

ここ何日かの暖かさで、植物の生育スピードがギアを上げた感じです。

杏も梅もしっかりと実が大きくなっています。



梅の収穫時期になると、遊歩道の梅の実を脚立持参で収穫散歩する輩がいます。

家の庭に入り込んで梅と間違えて杏を収穫して行く輩まで。

それ杏です。

っていうより勝手に庭に入り込んで取っていくのは泥棒ですって!

杏ジャム作るのを楽しみにしてるので、守り抜かねば。


あまりに風が強すぎ、午後予定していた除草作業は中止。

どうもアニサキス以来、睡眠不足らしくて軽いめまい状態が続いています。

解消のために眠くなくても眠る事にしました。

これで完全回復できるかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?