見出し画像

さぁ今夜は焼き肉だ!

同じ敷地内に住んでいる義弟夫婦との日曜会、ちょっとした理由から中断していましたが、今宵から復活。

で、復活は焼き肉になりました。

焼肉のたれもちゃんと作りますよ。

醤油、酒、みりん、砂糖、ごま油、レモン、ゴマを使います。

ニンニクは好みですりおろして足してご利用ください。

さっぱりしてなかなか美味しいです。

これでご飯2杯はいけると言ってる人も居ます。


肉や野菜を焼きながら、色々な話に盛り上がって一緒にご飯を食べる。

1時間半位の時間ではあるけれど、楽しく過ごす事が出来る時間。

今夜はどんな話をしたかと振り替えると、まぁコロナやワクチンや国際情勢を、取り留めもなくそれでも割と真面目に話していたかも。

そっか、結構まともな話をしていたんだな。

それでも堅苦しくはなく、好き勝手に言いたいように、遠慮なく自分の考えを話す。

なかなかいい時間だと思う。


また来週もやりましょう!

来週のメニューはまだ勿論未定ですけどね。

楽しい時間をまた過ごしましょう。

幸せな時間です。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?