見出し画像

猛暑が続きます

干していた布団を入れようとしたらカマキリさん。

大きさから見て今年生まれたのかな?

申し訳ないけど写真撮ったら動かすからごめんよ~

って写真を撮りました。

その後、そぉっと布団バサミを動かして布団を取り込みました。

あまり驚かせなかったつもり。

しばらくそこに居ましたから。


滅茶苦茶暑いです。

しばらく先まで今日と似たような気温が続く模様。

カマキリは暑くても元気なんだろうなぁ~

そういえば今年、カタツムリが少ないけど雨や暑すぎるせいだろうか?


金魚は置いてある場所がいいのか、大変元気に毎朝ご飯をねだってくる。

水質悪化を防ぐためにちょっと控えめにエサをあげる。

元気にパクパク。

メダカ達も暑すぎないようにすだれをかけてあげているし、今はちょうどよくクレソンと共存中。

赤ちゃんも元気に泳ぎまわって離乳食を食べている。

うん、平和だ。


ミニトマトも収穫しなきゃいけないけど、一応明日の午後もう一度医者に行ってからにしよう。

割れちゃうかなぁ。

小玉スイカもそろそろ収穫。

猛暑でも元気な野菜達に、ちょっとは元気なくして欲しい雑草達。

あ~あ、指がよくなるまでにやっとある程度キレイになったのに、またボウボウになっちゃうかな。

どっちにしても日中は危険な気温だから、大人しくしとかなくちゃ。


この危険な猛暑の中、遊歩道を散歩している人がマスクしてるけど死んじゃうぞ。

大体人が居ないんだから何の意味もないし(多少居たって関係ない)コロナじゃ簡単に死なないけど、熱中症はあっさり死んじゃうこともあるんだ。

本当にワケわかんないな~

諸外国の真似っこ好きな日本なんだから、素直に同じにすりゃいいのに。

なんて考えながら暑いベランダから見下ろすお昼過ぎです。


皆さんよく考えて体調崩さないように行動しましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?