見出し画像

“元好きな人”と偶然の再会。でも...

ずっと書いてきた(元?)片思いの相手と偶然の再会を果たした。その時のびっくりし過ぎた話...もちゃんと書きたいんだけど、そのあと少し経ってから久しぶりにお茶をし、いま感情がぐちゃぐちゃなので駄文で恐縮だがこちらに書かせてもらう。

*****

偶然の再会を果たしたとき女の子といて。彼女なのかな〜?と思ったけれど、LINEでそれとなく聞いたらそれについては無視され(笑)。でも結局お茶の時に聞いたら彼女らしく、先に言えよ!となった(しかも私から聞くまで触れなかったし...)

色々思うことはありつつ、何だかんだ楽しい時間を過ごし、また会いたなと思ってしまって。さらにあっちからも年明けにまたお茶しようよー!とゆるいお誘い。自分の本音に向き合いすぎるのも良くないと分かってるけど、正直早く別れてくれないかなとさえ思ってしまう。結婚とかしたら本当に会えなくなっちゃうから嫌だなあ。


そもそも私は彼女いらない結婚したくないと断られて来たのにその女とはいいんだ?っていうのと、昔付き合ってた女と復縁したらしく、私は一度も付き合えてないのに2度も私の好きな男と付き合えてるその女なに?????という気持ちで考えれば考えるほどしんどい.....(その女どんだけ徳を積んでいるの?てかもしかして家とか土地とか仕事とか全部なくて彼は昔のよしみで仕方なく一緒にいるとか...?というありもしない妄想start)

選ばれない辛さを経験したのは初めてじゃないけど、人生で一番いらない経験だなって思う、辛いから。この歳になってもまだ“選ばれないこと”への耐性がなくて情けない。自分からアプローチして好きな人と結婚しました!みたいな友達が羨ましい。私にはこういう日は一生来ないと思うから、私にもきっと得る権利があるのになぜか得られない幸せだから。

自分が好きな人”に好かれないので、“自分を好きな人”とむすばれるタイプだと思うのだけど、それでいままで上手く行かなかったので、もうずっと一人なのかな......。

でも頭ではわかってる。私はあなたじゃなきゃダメ!といくら思っても、相手も同じ気持ちでいてくれてる訳じゃないということ。それならさ、なんで再会させたんだよ神様イエス様仏様......意味があるからまた会わせたんだよね?ならば何かしらの形で関係を続けていいの?それとも次に行くために「ちゃんと終わらせるための再会」?会って話したら、まだまだ私に必要な人だと感じてしまったどうしよう.....とりあえずは友達になれるようにがんばる?どうしたらいいんだろう、本当に分からない

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?