見出し画像

元町のBUY ME STANDで朝食を♥︎

2年ほど前のとある朝、横浜・元町を散歩していたら、山手に向かう坂の途中でこんなお店を見つけました。

代官坂の途中にあります

ティファニーを連想するブルーの屋根と、ガラス越しに見えるアメリカンな雰囲気が可愛いお店。
OPENしていたので即、入りました🏃‍♀️

異国情緒が味わえそうな外観も魅力的♥︎

店内に入ると、コーヒーの香りにふわっと包まれモーニングを食べたい気持ちに一層拍車がかかりました。(語彙力よ…)

どれも美味しそうで悩んだ末、モーニングメニューの中から「ブレックファーストプレート」(750円)を注文することにしました。
(モーニングメニュー以外にも、サンドイッチのメニューが10種類ほどあります。)

壁の色とプレートのティファニーカラーが可愛い💍

焼きたてのトーストが美味しかったです。
目玉焼きを上から乗せ、ラピュタ風に食べていたらあっという間に完食。

ホットコーヒーはセルフ方式で、レジの横にあるメーカーから注ぎました。(おかわり自由)

AM9時から営業しているため、少しゆっくり朝活を始めたい日にぴったりなお店だと思いました。元町、山手周辺を散策する時におすすめです。

ちなみに、東京・渋谷に本店を構えているそうで
私の大好きな漫画「いつかティファニーで朝食を」でも紹介されていました🍳♥︎

今度はそちらにも伺いたいなと思います🏃‍♀️

今日はこの辺りで📝
また書きます!
※写真・メニューの内容は、2022年1月30日時点のものです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?