【自分の波動を上げる事:ワクワクする事を追いかける!】


○自分の波動を上げる事:ワクワクする事を追いかける!

自分の波動を一気に上げるにはどうしたら良いか? 

朝日を浴びながらの丹田呼吸法はもちろんのこと、ワクワクすることを追いかける事である。

どんな時にワクワクするの?って、時々聞かれる…。

私の場合は、
例えば、偶然出逢った方々と話しをしながら、10年先の未来について考えたり…。悲観的な未来ではなく、楽観的な未来についてである。

偶然の出逢いというのがなく、全てが必然と思っているので、出逢うべくして
出逢ったのだと、思っている…。

じっと同じところにいては、人との出逢いは限られてくる。
ピンと来た時に、あっ、あの方と今日はお会いしよう、と思ったり、
本やSNSでピンと来て、旅行に出かけて、行った先で出逢うべくして
ご利益のある神社に出かけたり…。

人からのお誘いもとても重要。思わぬところからチャンスが到来したり
する…。お誘いを受けた時、ワクワクするようだったら、そこに何らかの
必要な人などとの出逢いが生まれる。

すると、お会いして話しをすると、さらに又新たなワクワクが出てくる…。
こうやって、ワクワクを追いかけていると、追いかけた先に急に開けた
場所が待っている。

知らない世界なので、戸惑いも多いが、やっぱりワクワクする。
さらに未知の世界にチャレンジすると、さらなる世界が広がる…。

こんな風に、年齢に関係なくワクワクを追いかけることは、自分の
波動をMAXに引き上げる…。

さらに、私の場合は、呼吸法の講師を育成する中で、ワクワクが頂点に
達することが多い。

学んでくださった皆さまから、良かった学んで…。と言われるのは、天にも
上る心地がする。体温が1度上がったり、ひどい腰痛や消失したり、膝痛の
方が正座ができるようになったり、教えたお子さんが日本1になったり、コンテスト地域やブロックNo.1になったり…。

教師冥利に尽きる、という事を、高校教員を終えた後も、こんなに感じられるのは、やはり天にも登る心地…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?