長生きしそうな人 とは

中学の頃の卒業文集をみていたら、「いろいろランキング」というページがあった
そこには「いい親になりそうな人」、「お金持ちになりそうな人」などの項目の「いろいろランキング」が確かに存在しており、それぞれ男女別にTOP3まで掲載されていた

良くも悪くもその人の印象を決定付ける行為を堂々と、なおかつ無遠慮に行っているあたりなんだか中学生らしい企画だ。と思いながら面白おかしくみていると、私が1位になっている項目があった


長生きしそうな人


で1位

長生きしそうな人………………ね。


中学生が中学生を相手に「こいつは長生きしそう」と思うこと自体面白いのに、私が1番票を集めてしまったと思うと尚更面白い

つまり、私は無意識のうちに、周りに対して「長生きしそう」な印象を一番与えていたということになる

その理由をはじめて真剣に考えてみる


私には「長生き=健康=運動」のイメージがあるが、一応運動部ではあったものの群を抜いて秀でていたわけではないし、なんなら体育は嫌いだったので基本なあなあにやってギリ3をもらっていた(万年3)(この行為は高校まで続く)

ということで「長生き=健康=運動」の方程式は除外して、私を軸に長生き印象ポイント(?)を考えてみると、ゲラであるところが挙げられる気がする

ゲラ=よく笑う人のことである
今もそうだが、テレビ、ラジオなどのメディア問わず無差別にいろんなことでよく笑っている自覚は大いにある

人間の何気ない所作などがツボにハマることも多いので、クラスメイト達に対しても遠慮せずにケラケラ笑っていた
男子のくだらない漫才とか会話にもしっかり笑っていたせいで、気づいたら私を笑わそうとする男子も誕生していた
なので、それはありがたく受け入れ、大変笑わせていただいた
みんな元気かな


まとめると、よく笑う人=いつも楽しそう=ストレスフリー=健康的=長生きみたいに見えるのだろうというのが自分で出した答えになった

他にもよく笑う人は明るいとかポジティブとか、調べてみると良い印象が多い
客観視したら確かにそうだな

しかし私はシンプルに根暗なので、本当にただゲラなだけですが…(こういう人間もいます)

とまあ、こんな要因で、私は「長生きしそうな人」1位の座に君臨できたのかもしれない…


ちなみに、私(ゲラ)は周りを和まそうとして笑っているのではなく、本当にただ本能的に笑っているのだが、それが周りに良い印象を与えていたならなによりである

ゲラって結構無敵かもしれない

おわり

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?