見出し画像

奇跡のコースの生徒になって今日の学びに心うたれたこと

投影していた

例えば
一緒に暮らしていた人に
自分を明け渡していたことがわかった

罪悪感や望まない特性を
他者に投影して

それはもう過去で
もう感情は落ち着いているけれど

改めて思い出すたくさんのごめんなさいを

これからは
投影していたその特性を手放し
あなたと自分を自由にすると決めた

移動中耳にしたいくつかの音楽の調べに
せつない響きがあると
共感する出来ごとを思い出させる
私たちはさまざまな感情から学びを得る

イラッとしたとき
グサっと刺さったとき
それがどこからきたのか
深く自分をみてあげる

愛しているからかな と思う
恐れは愛を求める行為だから

恐れの声は何というの?
愛の声は何というの?

あたたかい声をきいて

同等で
心地よい
高めあえる関係になれる

あなたも私も
同じ根っこからつながる 一枚の葉っぱであることを忘れないように

自分に優しくしよう
人をコントロールしないで
ジャッジしないで
責めないで
本当の光をみてね
と自分に言った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?