見出し画像

だっこ スナオ 

泣き出したいハートを感じた
トイレのサンダルそろえてる 
ほかの子が散らかしたサンダルもそろえるから褒められる 
泣きたいのでは 泣いてもいいのに
胸に飛び込みしがみつく こんなにも力が入って
やっと泣けた 3歳
遠くにお母さまおひとり!弟くん誰か見てくれているのかな!
ママ抱っこして って言ってみたら すぐ窓から確認している
次の日の朝のバス よかったねって言ったら 
右の頬に  ちゅっ ってしてくれて
にっこりした
その日からお顔は雨上がり 満ちた笑顔 
ほかの子のトイレサンダルはそのままに


スナオナキモチ スナオナハート
子どもたちから 
(子どものハートをもつ大人たちからも)
もらったたくさんの言の葉を(発声言語に限らずに)

美しい葉や花でレイLeiをつくるように
レイにして
あなたにかけたくて
そんな思いで 表現してみました

https://youtube.com/@lei.happa-kirakira

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?