見出し画像

時間・習慣化セミナーを受講した話

ファイナンシャルアカデミーのセミナーで佐々木正悟先生の「時間・習慣力セミナー」をオンライン受講しました。

本受講は「株式投資スクール」なんですが、産休・育休中ということもあり、今後の時間管理のためにも聞いておきたい!と思い、受講を。

正直、時間管理のコツとか、習慣化するための方法とかを教えていただけるのかなーなんて、思っていたのですが…

想像と全く!全く違う内容だったので度肝を抜かれました。
理解するまでに結構時間がかかり、3回以上は見返しました。(動画受講でよかったー!)

ここで詳細な内容をお話しすることはできないのですが、
冒頭、佐々木先生から
「習慣化したいことと未来・将来の不安をセットに考えてはいけない」とのお言葉が。

ドキーっっっ!!!!!

まさしく、私が習慣化したいことが「株式投資の勉強」であり、その理由は「子どもの教育資金や老後の生活資金の不安から解放されたい」からです。

でも、この学校って、私みたいな考えから入学する人多いんじゃ…
だとすると、ずいぶん攻めたセミナーだな、と冒頭思ってしまいました。笑

その後も約1時間、そもそも習慣化されているとは?、習慣化することがなぜ難しいのか?を中心に話は進み、

根本から理解しないと真の習慣化はなし得ないのだと強く感じました。

まぁ確かに、職業から年齢、家庭環境も多種多様なこのスクールで、「これさえすれば誰でも時間管理可能!習慣化可能!」みたいな裏技はあるわけもなく、当たり前といえば当たり前なのですよね。

ただ、自分がこれからお金の勉強をしていくうえで、どう落とし込んで習慣化させるか…というのを自分の中で基礎から構築化しないと正直続かないのではないかと不安になりました。

とはいえ、ヒントはたくさんセミナーの中に溢れていたので、自分の生活の中に落とし込んで、習慣化される仕組みづくりをしていこうと思いました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?