見出し画像

【育休中の勉強】株式投資の勉強再開しました!

久しぶりの更新・・・
12月から産休に入っていた私ですが、
2月に第一子となる娘を出産しました!

産後は噂通り本当に大変で、生活はガラリと変わりました。
特に1〜2時間の細切れ睡眠は、とにかく辛かったです。

そんなこんなですが、生後2ヶ月を迎え
娘が夜よく寝てくれるようになり、生活にも少し余裕が出てき始めたので、
なんと3ヶ月ぶりに!!!株式投資の勉強を再開しました!

私はファイナンシャルアカデミーの株式投資スクールを動画視聴のみで受講していますが、出産前に勉強していた内容は、
半分くらい忘れていました😢(まぁそりゃそーだ)

今現在の娘の状況と、私の体力面、その他家事などを含めて
今のところ一番勉強しやすい環境が、
夫が休みの日の朝or午前中に、1人でカフェへGO!!というパターン

当初は娘が寝ている時や、機嫌よく1人遊びしている時にひっそり勉強しようと思っていたのですが・・・
娘が気になって集中できない!
娘が寝ているときは私も寝たい!

ということで勉強に身が入りませんでした。

これまでの遅れを取り戻そうと、家事育児の隙間時間を少しでも確保しようと焦っていたのですが、結局どちらも中途半端になってしまう気がして。
ここは焦らず、コツコツと積み重ねて行こうと思います!

夫は自由業なので、休みは週1〜3日で不定期ですし、
カフェにGOしても授乳のタイミングがあるので、時間にしても1〜1.5Hくらいとわずかですが、時間に制限がある方が集中しやすい!

何より普段は娘とずーっと2人きりなので、
1人での外出がめちゃくちゃ嬉しい!楽しい!
リフレッシュにもなって勉強も楽しく感じるような・・・

また状況が変わったら、時間確保の方法も変わってくると思いますが
とりあえずはこのやり方で続けて行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?