自分に夢中になる時間

先月主催したイベント
【チャレンジ!みそ活♪】から
間もなく1か月が経とうとしています

初めてのリアルとオンラインのデュアルイベント☆

当日、リアル参加できなかった方へ
特別アーカイブを
ご用意させていただいたところ

ご自身で仕込んだご報告を受けて
めちゃめちゃ嬉しかったのでシェアしちゃいます♡


北海道産大豆のキットを活用させていただきました!

当日は都合がつかなくて
参加が難しかったSさん。

忙しい日々に区切りがついて
やっと取り組めた!とのお話の中で

//
動画がすっごく良くて
楽しく作れました😊

過去、
子どもには服や袖を汚さないように、と
気を配って、きれいにできていたけれど

今回1人でやってみたら
夢中になって大豆を潰していて

気づけば袖に大豆が付いて
カピカピになっていた衝撃(笑)

子どもにはあんなに注意していたけれど
袖の汚れが気にならないほど
わたし夢中になってたな、と気づきました

楽しかった❗ありがとう♡
\\

と教えてくれました!!!

めちゃめちゃ感動😭😭😭

わたし。
もちろん味噌は作りたかったけど

本当にやりたかったことは

///

自分に夢中になること

\\\

だった!!!


しかも

///

ひとりよりみんなで

\\\


あらためて

再確認させてくれてありがとうございます♡♡♡

初めての
リアルとオンラインのデュアルイベント☆
本当にやってみてよかった!

ありがとうございます☆


親子参加が嬉しい❤️

みそが食べ頃になるのは最低3か月。

夏を超える頃がいいかな、と思っているけれど
北は北海道、南は熊本まで
オンラインにて参加していただき
各地の仕上がりはさまざまかと思うので

4月には経過報告で
「みそを愛でる会」をやります😊

現在、我が家は少し
《たまり(茶色っぽい水分)》が出てきて
良い感じに発酵中💕

6月には各自のみそを持ち寄って
食べ比べをやるリアルイベントも企画中♪

こうやって
時間が美味しくしてくれて
ご縁も共に熟成していく感じ、いいな~♡


左が2/6仕込み。右が2/18仕込み。


ニヤニヤしている
わたしの近況は以上です🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?