見出し画像

文房具好きの世迷言

ノートが好きだ
手帳もペンも偏愛している
真っ白な頁は可能性しかない
これからの予定や絵もかき入れたい

ノートが好きなのに
手帳もペンも愛しているのに
いつまでたっても真っ白なページ
素敵なものを書き入れたくて逡巡

そのままの自分には
夢も未来も似つかわしくない
それは逃げてるってことなの?

ピカピカの自分だったら
許せるしふさわしいの
それは私を殺しているってことなの?

ノートが好きだ
自由に描き殴っていた
幼稚園児の絵には
戸惑いも躊躇いもない

手帳とペンも愛している
それはPCよりも私に近い
インクは私の血液だし
何を予定に入れても構わない

諦めろって言われた
みっともない才能ないだからなんだ
空気の薄い通勤列車には乗りたくない
それをわがままだというのか

叶えたいことや逃げたくないこと
自分の血で真白な頁に書きなぐる
そういうもので私は歩き出したいのだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?