見出し画像

継続することをスプラトゥーンから学んだ話。

先週から仕事始まりということで、なかなか難しいですね・・・。今までやっていたことを思い出すのって。
普段通りに書類をもらって「あれ? この作業ってまず何からすればいいんだっけ・・・。え~っと…」と考える時間がありました。
生活リズムだけは変えないように会社の始業時間から終業時間まで頑張って何かしらやってたんだけどなぁ~。

似たようなことで言えば年末年始ずっとスプラトゥーンをしてなかったんですよ。家庭的な問題で実家に帰っていたのですが、ほぼ1週間触ってすらいなかったです。今までジャイロ操作を使って照準を合わせていたし、他のゲームに力点を置いていたことが原因ですが、まぁ鈍ること。ここであるデータがありまして、


最近50バトル成績 22勝28敗
うち2020年22バトルの成績 13勝9敗
2021年1月から今日現在までの勝率 9勝19敗

初めては負けが多かったのでいろいろと研究を重ねて勝率5割まで何とか上げたにもかかわらず、時間を空けたせいで勝率がガクッと落ち込みましたね・・・。
特に10日の夜に「勝ってから気持ちよく寝るぞ~。」と意気込んでやったのですが、その時の僕の感想がこちら・・・。

画像1

6連敗はないやろぉ~。なんでやねん・・・。
まさか7試合するとは思ってなかったな。1時近くまでかかっているし。

皆さん正月に立てた目標を忘れだしてませんか?
ぼく自身はまずポートフォリオに書く内容を復習して紙に書いてるところです。その後コードを書き出す予定です。継続は力なり。ということで今週はかんな感じで。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?