見出し画像

1月前半のスプラトゥーン戦績まとめ

ゲームに関する内容のブログっぽいことでも書こうかな。
とりあえず反省も含めながら書き出してみます。

戦績

レギュラーマッチの記録をさかのぼれるだけ見て確認したところ、47戦やって25勝22敗(勝率53%)でした。


バンカラマッチ(旧ガチマッチ)は45戦やって26勝19敗(勝率58%)でした。


直近の50戦(引き分け5回を含む)で見ると45戦やって28勝17敗(勝率62%)でした。

回顧録

スピナーの苦手な面

スピナーをやってる以上チャージャーに抜かれることはある程度意識して動いています。相手にチャージャーがいるときは味方のアシストがある程度無いとスピナーは活躍できないですね・・・。あとはローラーの縦ぶりやスロッシャーの攻撃で乙ることが多いイメージがありました。射程の長さと連撃をどう活かすかは毎回考えているところです。

新武器始めました

今まで3が始まってからはほぼずーっとバレルスピナー1本できましたが、スピナーの弱点である

  1. インクをチャージしてから使う武器の特性上、奇襲を受けるなど超接近戦になった場合、射撃可能になるまでに倒されてしまう。

  2. チャージするために潜伏している状態でチャージャー(実社会だとスナイパーライフル)に抜かれて(倒されて)しまう。

  3. サブウエポンがスプリンクラーなのでクリアリング(相手からの奇襲を防ぐため予め敵がいないか確認できない、味方をアシストすること)能力が低め

ということに対してもちろんうまくはなっているので、この弱点も解決しながらガチホコバトル、ガチアサリでも挑めるようにもみじシューターを最近使い始めました。選んだ理由としては
弱点1,2→シューターなのでインクさえあればすぐ打ち合いに持ち込む(要:エイムの練習)ことができる。
弱点3→サブウエポンがトーピードと呼ばれる追尾型爆弾のようなものなのでクリアリング能力が高い。
ことが挙げられます。あとはスペシャルウェポンが同じなのでそこも活かせるかなと思ったからです。

また2月1日ごろに書くかもしれません。
それでは。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?