見出し画像

食生活について

一人暮らしをしていると太りやすくなる傾向ってありません?
実際に僕の場合一人暮らしを始めて10㎏太ったのではないかと考えています。原因として考えられることとして

1.麺類をスープまで食べる。
2.気を付けてはいるけど野菜の摂取量が足りない。
3.間食を食べがち。

の3つを挙げることができました。わがままボディとはまさにこのことだなと。カリスマホストのROLANDさんも


「普通に生活していたら太らない」

とおっしゃっていました。自分自身左ひざが痛いなと思って姿勢をなるべく崩さないようにしていますが、食生活の面から修正できることは変えていこうと思っています。
具体的には

1.麺類を食べる回数を減らす。(コメ中心の食生活)
2.昼ご飯を野菜スムージーに置き換える。(しばらく様子見)
3.間食を控える。(21時からは何も食べない)

ようにしてみようと考えています。後は炭酸水を飲むとか73㎏なので70㎏に落とすことを目標にやっていこうと思います。
明日から仕事なので今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?