見出し画像

【小ネタ】「なーんソレ⁉︎」って思う言い方 ~第2弾~

見つけてくださり、ありがとうございます😊

今回は日常会話でたまーに耳にする、「なーんソレ⁉︎」な言い方をする人に愛のあるツッコミを入れたいと思います。…です。前回とは打って変わって毒です

前回からほぼ3ヶ月ぶりの新作3本です。

これを見てクスっと笑っていただけたら幸いです😊


①『申し訳ない』を『申し訳』っていう言う人


「いや、『ない』まで言おうよw」って思ってしまいます😊

私のイメージとしては、ちょっとコミュ力高い人が、同級や後輩に「いやいや申し訳!」って感じで使うイメージがあります。(←イメージ2回使っちゃったよ)

ちょっと(ネタが)薄いかな?


②俺(私)、○○と同じ誕生日って言う人


「…で?」ってなります。

1年365日だから、誰かしらの有名人と同じ誕生日になりますよね。
聞き手は何て応えたらいいんでしょうね。

まあ、あんまりいないんですけど、言われた時は「へー凄いね」と答えてた気がします。


③『~なんですけど』って言う人


これは3つの中で一番いますね。

このご時世、怒られてしまうかもしれませんが、女性が使っているイメージが強いです。(ごめんなさい🙇)

まあ、その先の言いたいことはわかります。わかりますけど、最後まで言えよって思ってしまいます。

たまに、なんでもかんでも『~ですけど』ばっかり使っている人、あなたの周りにもいません?


いかがだったでしょうか。

今回は愛よりも毒(皮肉)の方が多めです。

共感してくだったら幸いです。


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?