見出し画像

わたしのやりたいこと①洗い出し

こんにちは。おおかみの人です。

今回のトップ画像は、考え事をするわたし。




昨日診察…【話したいこと話すデー】があって、こんなことを話した、というのが以下の記事。

4つの宿題があったうち、③の【これからどうしていきたいのか】というところがぼんやりしたまま終わってしまったので、これから何回かに分けてゆっくり考えていきたいと思う。

筆者は最近忙しくてクタクタなので、あんまり無理はしない。今回の記事は短いものになる予定。今回の記事では、これからやりたいことの大まかな洗い出しだけしようと思う。


わたしのやりたいこと、まず1番大きいのが

人形劇をつくる

ということである。
これが今1番達成したくて、これを太い柱として下位の目標を考えようと思っている。

この太い柱以外にも、大事な目標ができた。

GHで一人暮らしをする

就労を始める

というこのふたつである。
これも【人形劇をつくる】に大きく関わっているので、その目標の下位目標とも言えるが、このふたつはこれはこれとして独立してかなえたい目標でもある。

上記の3つは大きな目標で、他にもかなえたい目標がある。

編み物作品(あみぐるみなど)をたくさん作って、minneなどで販売する

これは今やっていることなので、少しずつかないつつある。

文章を書き続ける

これは今のところ毎日続けているnoteをこれからも継続して、文章を書く癖をつけることで、人形劇の脚本なんかを書くのに活かしたいという狙いがあったりする。


時間を割いてちょっと考えてみたが、とくに大きな目標はこんなところだろうか。
あんまり大きな目標だらけでもプレッシャーになってしまうし、このくらいがちょうどいいのかもしれない。


とっても短いけれど、今回はこれでおしまい。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

次回は、今回挙げた大きな目標のうちの1つに焦点を当てて、その下位目標を考えてみたいと思います。

次回もお楽しみに。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?